VJの時につかう映像についてとか

皆さん

こんばんわ

 

本記事以降は、更新は少なめで長くできるようなスタンスで

更新できたらいいなーと思います。

(すぐネタ無くなっちゃうし....)

 

という事で本題について書きたいと思います。

今回の題材は、「VJの時に使う映像」についてです。

 

技術的なお話はしないので、そういうのをお求めな方は

いつか書くと思うのもうすこし待ってくださいね。

 

私がアニクラVJやる時に使う映像は3種類あります。

1.アニメ映像

2.モーショングラフィック

3.風景や車窓からの映像

 

1は言わずともなん、アニクラなので一番求められるやつですね。

 

2はかっこいいやつです。図形なんかがぐわんぐわん動いたり波紋だったり。

その昔Windowsメディアプレイヤーで音楽流す時に、一緒に出せた映像みたいなやつです。今期だと、ダリフラのEDで使ってますって作った人が言ってましたね。

 

3.は1の映像を持っていなかったり、ロックやポップスなどアニソン以外の曲かかった時に使う様です。

 

キックがそこそこ効いてる曲なら2だけで済むんですが、

2の映像だけだと物足りなさを感じる時があるので

3の映像の上に2を重ねてあげると割とましになったりします。

 

ゆったりした曲がかかった時には、星の定点観測の映像使うの割と好きです。

あと波が寄せては返す?やつとか

 

ざっくりまとめますと、アニメ映像だけだと持っていない曲やポップスとか

ロックとかかけられた時に対応できないので

いざという時の「非常手段的映像もあるといいですよ」って感じです。

 

次のブログ更新の時は、映像を作るべきかロイヤリティーフリーの映像を集める

べきかとかその辺についてかければなーと

 

 

おまけ広告

VJ案件募集してます!

オールナイトいけます!(平日は仕事あるんで、金曜日とかならがんばれます!)

ビデオスイッチャー、プロジェクタはないです。

映像はどんなジャンルでもいけます。

モーショングラフィックオンリーでもいけます!

ご連絡はtwitter→@gintanyan にDMでもリプでも軽率にお願いします!!何卒!!