アニクラVJだった私が、クラブ/企業に呼んでもらえる様になったよ 1/2 (校正版)

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。 *1 すいません。ちょっと使ってみたかっただけです。 気にしないでください。 2020年はほとんどアニクラに出演していなかったこともあって、アニクラ界隈から忘れられてしまうのではという恐怖があ…

VDMX カラーテーマ summer

暦の上では夏が終わったので、VDMXの夏っぽいカラー配布します。 秋のカラーは昨年のがあるので、それ少し手直しして あとはプロメアでよく使われてるカラー気が向いたら作ると思います。 デフォルトでグラデ実装しないかな・・・ <注意事項> ・配布したカ…

VJわからん おまけつき

三日坊主なので気づけば記事の更新がかなりまばらになってきました。 書きたい気持ちはあるんですよね気持ちは・・・ メインのVJの方は沢山の方との縁もあり、細々ながらイベントで呼んで頂いてます。 私の希望でもあったRemixのイベントのオファーも入って…

都内でVJした箱について2

前回の記事が思いのほか伸びて(瞬間最大風速のみ)ちょっと驚いてます。 また、箱の方からも連絡があったりと記事にしてみるもんだなーとしみじみ。 という事で、前回まとめられなかった箱について、VJ視点で書きたいと思います。 また思いのほか文量が多くな…

都内でVJした箱について 1

皆さん、こんばんわ。 今回の記事では、私が一年ほどVJをして回った箱の、 映像機材からブース周りなどVJとして気になる所をざっとまとめます! 今度知らない箱でVJですることに…DOKIDOKIという場合の手助けになれば… (私が訪れた時とセッティングが変わって…

【VDMX5】BPMに合わせて映像を切り替えるやつ 〜補足〜

今回の記事もVDMX5の知見がある方には今更・・・って感じの内容になるかと思います。(結構二番煎じになるかも) 昨日あげた記事についての補足説明などを書いていきたいと思います。 まず前回の記事の主役「step squencer」さん 色であったり、数値を出力し…

【VDMX5】BPMに合わせて映像を切り替えるやつ

記事を更新していない間に、AEを始めたりVJ用のPC用のPCを新調したりと 色々イベントがありました。 PC新調についての記事は追い追い書いていくとして、 今回はタイトルについて記事を書きたいと思います。 具体的に書くとmacのマイクで流れている曲を拾いBP…

【VDMX5】BPMに合わせて映像を切り替えるやつ

記事を更新していない間に、AEを始めたりVJ用のPC用のPCを新調したりと 色々イベントがありました。 PC新調についての記事は追い追い書いていくとして、 今回はタイトルについて記事を書きたいと思います。 具体的に書くとmacのマイクで流れている曲を拾いBP…

VDMX5の映像の重ね方とか

みなさん、こんばんわ。 最後の記事から更新がもしかしたら、一ヶ月くらい経ってるかもしれません。 ブログのことは忘れていませんでした...忘れてはいませんでしたが、 ちょっと腰が重くなってました... 前置きはさておき、表題の内容についてまとめたいと…

VJの時につかう映像についてとか

皆さん こんばんわ 本記事以降は、更新は少なめで長くできるようなスタンスで 更新できたらいいなーと思います。 (すぐネタ無くなっちゃうし....) という事で本題について書きたいと思います。 今回の題材は、「VJの時に使う映像」についてです。 技術的な…

アニクラVJの機材とか その2

やる気があるうちにもう一つくらい記事書いちゃいます。 この記事で書きたい事は 「これからVJやりたい人向け機材」 「流す映像について」 上記の二つです。 映像は機材とはちょっと違う気がしますが、 VJ的には映像ないと戦えないので書かせてね。主観もり…

アニクラVJの機材とか

ソフトや機材の記事は結構ブログのネタとして、 色々なVJさんがまとめてくれていますがパッと思いついたネタがこれだったので 書きます。 まず私の機材構成から... ■パソコン Mac book pro 2013 15int SSD 256GB Memory 16GB Intel Core i7 2.7Ghz Intel HD …